ヌードルちゃん

アメリカ人と結婚したヌードルちゃん

Pike place marketの話

先日久しぶりにパイクプレイスマーケットに行きました。


f:id:qswk:20170124133842j:image

今回の目的は、「Piroshky piroshky」というパン屋さん!

パイクプレイスマーケットには何度も来たことがありすが、ここのパン屋さんは初めてです。日本のガイドブックにも必ずと言っていいほど載っている有名なパン屋さん。


f:id:qswk:20170124134056j:image

これが目印の看板。奥にスターバックス1号店の看板も見えます。

お店の前にはかなり長い列が。

メニューはこちら。↓
f:id:qswk:20170124141053j:image

ごはん系


f:id:qswk:20170124141119j:image

おやつ系

 

ベストセラーの"Beef and cheese"、"Potato and cheese"、"Smoked salmon"、あとはおやつ系のベストセラー"Apple cinnamon roll"の4つを買いました。パンはどれも1つ$4〜$6くらいで買えます。

味は、全体的に…うーーん。64点。パンがどれもなんだかモサモサ。焼き立てだとまた違うのかも?具の味は美味しいけど、モサモサのパンと合うかと言われると、うーん、合うけど…🤔

結果: 思ってたんと違う。

アップルシナモンロールは見た目通り!甘々で紅茶なんかと一緒に食べたくなる味。一人で全部は無理だけど、美味しかったです!

色んな所でここのパン屋は美味しいと聞いていただけに期待が膨らみすぎていた…のかも?案外普通でした。日本にもっと美味しいパン屋さんあるよね!って思っちゃいました。(笑)まぁ、この味を知ることが出来て良かったです🤗


f:id:qswk:20170124134353j:image

唯一撮ったパンの写真。(笑)

 

あとパイクプレイスマーケットに行ったら、絶対に行ってほしいお店。"Beecher's Handmade Cheese"!ここのマカロニチーズが本当に本当にオススメです。
f:id:qswk:20170124142347j:image

これは大きいサイズで$10くらい。これより小さいサイズは$6くらいです。

チーズ専門店なんですが、このマカロニチーズに使ってあるチーズ、少しブルーチーズのような臭みもあり、とっても濃厚なんです。(ブルーチーズ嫌いな人は苦手かも😩)

 

あとは、パイクプレイスマーケットといえば、スターバックスですね💕今回は行っていません🤗(笑)