ヌードルちゃん

アメリカ人と結婚したヌードルちゃん

Tacoma Narrows Bridgeへ!

f:id:qswk:20170201041924p:plain

今日はタコマナローズブリッジへ行ってきました!シアトルから車で約1時間くらいのところにあるタコマという町?市?にあります。

1940年7月に架橋され、その4か月後には強風によって壊れてしまった有名な橋だそうです。壊れてしまう瞬間の映像を見たのですが、橋とは思えない、スライムのようにクネクネと橋が揺れているのです...その10年後にはちゃんと再建されました(^^)そんな橋です。(笑)

f:id:qswk:20170201042416p:plain

こちらタコマ側から橋を渡っているときの写真。橋を渡るのに3ドルほどかかります。行きでは払いませんが、タコマ側へ帰るときに払います。

今回は料金所のない道路から帰ったため、後日請求書が家に届くそうです。「どうして私たちがこの橋を渡ったことが分かるんだろう?」と思ったのですが、料金所のない道路にはカメラがたくさん設置されていて、通った車のナンバープレートを記録しているらしいのです。ハイテクです。(笑)

f:id:qswk:20170201042456p:plain

タコマ側から橋を渡って、南西方向にあるタコマナローズパーク(Tacoma Narrows Park)へ行きます。駐車場から下に降りていくと海岸に出て、写真のような景色が見えます。

f:id:qswk:20170201042754p:plain

バードウォッチング。

f:id:qswk:20170201042827p:plain

犬を散歩している人がたくさんいます。犬を飼っている人はフレンドリーな人が多い気がします。多くの人がすれ違う時に「Hi~(^^)ノ」と言ってくれました。

f:id:qswk:20170201042907p:plain

しばらく海岸沿いを歩いて行くと橋の真下まで来れます。本当に大きくて間近で見ると「うわぁ~~~~」と自然と声が出ます。(笑)

f:id:qswk:20170201043214p:plain

駐車場の近くにいくつかテーブルがあるので、橋をバックに、持参したサブウェイのサンドイッチを食べました。

ピクニックな一日になりました(^-^)