ヌードルちゃん

アメリカ人と結婚したヌードルちゃん

Los Angeles trip 〜Uber編〜

2月上旬、ロサンゼルスに行ってきました!
f:id:qswk:20170211060759j:image

今回の旅行の移動手段は、Uberとバスを使いました。Uberについて色々思ったことがあったので書いていこうと思います!

 

基本的に、Uberの運転手はみんな気さくでお話大好きな人たちばかりで優しかったです!(1人、英語があまり話せない運転手がいて少し困りました。笑)運転手と「今までに変な乗客はいた?」っていう話になったのですが、「Uberは運転手側、乗客側がそれぞれお互いを評価し合え、アプリでその評価を確認出来ること、また乗客はクレジット・デビットカードを登録していること、などによってお互いに悪いことは出来ないようなシステムになっているから、変な乗客に会ったことはないよ!」と言われました☺

 

今回2人での旅行だったので、Pool(相乗り)にするとめちゃめちゃ安い!でも、他の人が乗ってくるということは、その分時間がかかる。時間に余裕があるときは、全然Poolでもオッケーだと思います。ロサンゼルス現地の人と相乗りになったとき、その人がロサンゼルスのオススメをたくさん話してくれました😀

 

また、Six flagsに行ったときにもUberを使ったのですが、郊外から外れたところや目的地までずっと高速を使う場合などは、Poolを選んでいても、同じ方面に行く人がいない or ずっと高速を走る という理由からなのか?一度も相乗りになりませんでした。(諸事情により、Six flagsまで二往復しました。笑)何はともあれPoolで安く行けたし、相乗りもせずに時間短縮できました!

 

ロサンゼルスは、Uberの需要と供給が上手く成り立っているなぁ〜って感じました。車に乗ってて思ったんですが、シアトルに比べてみんな若干運転荒い…😅アメリカでの運転に慣れている人ならともかく、ただの観光客としてアメリカに来た人はこんなとこ運転するのは危ないなぁと思いました。Uberだったら、普段から現地を運転している人たちだし、バスよりも時間短縮。また、ロサンゼルスは車社会なため運転手もかなり多い。あまり待つことなくにすぐに来てくれることがほとんどでした😀

 

Uber、オススメです〜!ちなみにチップは払わなくてもいいみたいです。チップ代はもともとの料金に含まれているとか…。私は一度も払っていません。